小さめ麻バッグ

こんにちは。

なーがれーるきーせつーのまーんなーかでー・・・3月9日、ササですけども。


先日、このブログにもコメント頂いてるkikinyanさんから
おみやげに抹茶ブッセを頂きました。ありがとうございます♪


つぶあん入りの大変魅力的な抹茶ブッセですがっ!!!

あたくしダイエット中なので食べませんよ。

リバウンドしてはせっかくの努力が水の泡ですからね。

ええ。おいしそうですけど絶対食べません。


さて、今日の新作はこちら。

b0190331_13193310.jpg


あっ。バレた037.gif


気を取り直してかよちゃんの新作、麻バッグ♪
b0190331_1301153.jpg


シンプルだけどとってもカワイイv
サイズ的にはちょっと小さめらしい・・・早く実物が見たいなぁ。

バッグもさることながらこの写真が素敵です。
かよちゃんにこんなセンスがあったなんて意外だわ037.gif


1点だけでもうしわけないですが今回はこれで失礼しますm(_)m

次回は小物を紹介できると思いまーす^^

ではではまた~060.gif
[PR]

# by COCCOLO_201007 | 2012-03-09 13:11 | 新作

革ブレスレットとストラップ

こんにちは。

明日はひなまつりだよ、ササですけども。

3月3日でササの日のような気もするのでよろしくお願いします(なにが?)


さて、やっとこさ姉から新作の写メが届きましたので
早速紹介したいと思います。

b0190331_13172169.jpg



おっと、間違えた037.gif


革のブレスレット。
b0190331_1320178.jpg


シンプルで使いやすそう♪
色違いで何本か作ってるみたいですよ~。


そしてミユキックスの新作。
b0190331_1322248.jpg


写真でかっ(笑) 羊毛フェルトのストラップです。
ぴよぴよぴよ~。かわいい^^♪


それからそれから
社長より重要なお知らせ・・・・ シ ョ ッ プ 延 期 ~ (T△T)

なかなか計画通り雑貨製作が進まず、
楽しみにしてくださっている方々には申し訳ないのですが
4月ごろに延期したいと思いますm(_)m

スタッフ一同、
ひとつひとつ心を込めて雑貨を作っており、
中途半端なままショップは開催したくないという思いからの延期ですので
ご理解いただきたくお願い申し上げます。

日時が決まりましたらまたお知らせしますので
そのときをお楽しみに053.gif

ではでは、また~060.gif
[PR]

# by COCCOLO_201007 | 2012-03-02 13:36 | 新作

にゃんにゃんにゃん

こんにちは。

シナモンは苦手なんだモン、ササですけども。

シナモンが入ったしなもんは食べれないんだモン。

だからシナモン入りのお菓子作りはシナぃモン


はい、というわけで(どういうわけ?)
昨日は姉の革ハギレをかっぱらって帰ってきたのでちくちく縫いました。

ハサミ入れ(笑)
b0190331_1244743.jpg


はじめてウォッシュ加工をしてみたんですが
もっとくしゃくしゃにならないかなぁ。なかなか難しいですね。

もう一回ウォッシュ!してみようと思います。
うまくいったらネックレスか、バッグチャームか、そのへんに変身予定♪


もうひとつ写真を・・・。今日は猫の日らしいので。
b0190331_12462251.jpg


サルとウサギも居ますが(笑)
これはどっかのちびっ子の落書きではなくてササの落書きです037.gif


ではではまたね~060.gif
[PR]

# by COCCOLO_201007 | 2012-02-22 12:49 | その他

革の小物入れ

こんにちは。

事件です、姉さん!ササですけども。


母が!


うちの母が!!


なんと!!!


携帯でこのブログ見てました~!!!!!キャー恥ずかし~っ!


とくに「パンチラ」ネタとかっ。
ごめんなさい、お母さん、こんな娘で037.gif


さて、開き直って新作の紹介です。

いや、今日は新作というよりも試作ですかね~っ。

革をちくちく縫って小物入れを作ってみました♪
b0190331_132189.jpg


初めてのくせにものさしも使わずはさみでジョキジョキ、
指をチクチク刺しつつ・・・^^;
飾りもレースのみで寂しい感じなので売り物にするつもりはありませんが
結構気に入ったのでアクセ入れて使ってます^^
b0190331_1345859.jpg


今度は売り物にできるようなものをがんばって作りたいと思いまーす。


ではでは
次回もお楽しみに~060.gif
[PR]

# by COCCOLO_201007 | 2012-02-20 13:08 | 新作

初!雑貨屋さん巡り

こんにちは。

最近はダイエットよりもお肌のケアに気を使うアラサー、ササですけども。

みなさんはシャンプーってどんな風に使ってますでしょうか。

「シャンプーも手でよく泡立ててから使わないと頭皮に負担がかかる」
という話を聞いて早速実践。

シャンプーを手に取り、
よく泡立てて泡立てて、
洗顔フォームのように泡立てて泡立てて・・・

・・・・顔洗ってしまいましたー(T▽T うぇ~ん


さて、そんなドジなところもあるかわいいササですが、
先日雑貨屋さん巡りをしてきました~♪
いつも姉を含むコッコロスタッフが巡っている話を聞いては
行ってみたいなーと思っていたので念願の雑貨やさん巡りですよっ。
そのために有休使ったなんてヒミツなんだから~037.gif

巡り巡ったのは、大村の「ゆらん」さん、「風見鶏」さん、
そして諫早の「Atelier MOST」さん。

で、ササが買ったのはこちら♪
b0190331_16143623.jpg


花柄ブラウスじゃないですよ~。
革のカメラネックレスです。アップでどうぞ。
b0190331_16152639.jpg


いや~ん、やっぱ素敵~016.gifウットリ

姉がイロチ(グリーンだったかな?)を持ってますが
ササはこの白が夏にいいなぁ~と気に入ったのです(*^^*)あぁステキ


姉も触発されたようだし、ショップがんばるぞ!
ちらしも作らねば!!!!

次回こそは新作紹介したいと思いますのでお楽しみに(言っちゃったよ・笑)


ではではまた~060.gif
[PR]

# by COCCOLO_201007 | 2012-02-16 16:22 | その他

節分でございます

こんにちは。

あっというまに2月になっちゃいましたね~、ササですけども。

昨日はこちらあたたかい九州、長崎でも雪が積もり、
今日もまださっき外に出たらちらちら降ってました。

で、外から戻ってきて鏡を見たら
頭に白いものがきらきらしてたので、あら、雪かしら?

・・・・と思ったら白髪ちゃんでしたけどなにか。

「ちゃん」をつけてもちっともかわいくないので近々染めたいと思います。


さて、本日も雑貨の紹介はありませんm(_)m

みんな忙しいみたいですねー。
ササと姉は毎週末飲んだくれてるし037.gif

そんな姉がちらっと
「あ~ 雑貨作らないとなぁ~ 3月末にはショップだし~
と言ってましたよ~。

というわけで軽~いお知らせでした^^

お知らせしちゃったので作家さんたちはがんばってください(笑)


ではではまた
2月もよろしくお願いします060.gif
[PR]

# by COCCOLO_201007 | 2012-02-03 16:17 | その他

新年あけました!

謹賀新年。

すっかり甘栗に飽きてしまったササですけども。

2012年一発目のブログということで、

まずは↓この写真を見てください。


b0190331_12424672.jpg



パンチラです037.gifしかも白色タイプ037.gifクスクスクス


今年もこんなくだらない感じでがんばりたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。


あ、おうち雑貨やさんCOCCOLOはくだらなくないですよ。

ゆるゆるだとは思いますけど・・・・。


・・・・いや!今年はガツガツいこう!

打ち上げだけ037.gif


>作家のみなさん
新作写メ待ってます♪


本年もCOCCOLOをよろしくお願い申し上げます。


ではまた060.gif
[PR]

# by COCCOLO_201007 | 2012-01-20 12:50 | その他

食べすぎ注意

こんにちは。

まだまだあまぐりを食べ過ぎているササですけども。

いくらスナック菓子を食べるよりはマシだとしても

こんなに毎日食べていては
せっかく痩せたのにリバウンドしてしまいます(汗


これはまさしく・・・ あ ま ぐ リ バ ウ ン ド 037.gif


さて、今年最後のショップを終えてから1ヶ月がたとうとしてますが
一向に新作の写メが届きません。

わたしの記憶が確かならばやすこちゃんは
「ショップ直前に焦らないように普段から週に1,2個は作っていかないとね」
と言っていたような(^w^)

まぁ作家のみなさんも年末だし忙しいのでしょう。

ショップの打ち上げやら

お誕生日会やら

クリスマス会やら


・・・・・って遊んでばっかりやないかーい!


と、茶番はこれくらいにしまして
今年はホワイトクリスマスになるかもしれないらしいですね053.gifステキ

少し早いですが・・・・メリー 栗スマス !037.gif
b0190331_12452060.jpg


みなさまステキなクリスマスをお過ごしください♪

>COCCOLOスタッフ
新作の写メ待ってます(笑)


ではではまた~060.gif
[PR]

# by COCCOLO_201007 | 2011-12-21 12:47 | その他

ミニミニポーチ

こんにチワワ。

今月、最後のブログを更新!ササですけども。


知らなかったの。


空がこんなに青かったなんて。


そして・・・


年末の出費がこんなに多かったなんて。


すでにカツカツなんですけど、来月も予定がたくさんです。

COCCOLOって、ボーナス出ないのかしら037.gif


さて、先日のショップにはササ母も出品しておりました。

そんなササ母のミニミニポーチの紹介です。
b0190331_12414753.jpg


見た目ちっちゃいんですけど結構入るんですよ~。
口紅・グロス・練り香水・鎮痛剤・アイドル専用毛抜き・姫専用ミラー・・・。
これくらいなら余裕です^^
b0190331_12432467.jpg


かわいかったので母に頼んで作ってもらいました♪

>母
ヨガマットの上で撮影してごめんね(笑)



短いですが、今日はこのへんで~

来月も宜しくお願いします060.gif
[PR]

# by COCCOLO_201007 | 2011-11-29 12:47 | 新作

ありがとうございました!

こんちくわ!・・・あ、間違えた037.gifこんにちは!

ショップ後のお約束で治りかけた風邪がぶりかえしたササですけども。


やはり体力には限界がありますね。


まぁその分は美貌でカバーしていきたいと思っています。はい。ついてきてね037.gif



さて、今回のショップも無事終了いたしましたぁ。

昨日COCCOLOにご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました♪

ご来店いただいたお客様、
お買い上げいただいたお客様、
ちらしを配ったりして宣伝してくれた方、
おいしいものをたくさん差し入れてくれたみなさん・・・。

毎回ですが、たくさんの方々に支えられてることを実感し、
COCCOLOメンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。


あ、このブログを読んで頂き、
「新垣さん(ガッキー)」と声を掛けてくださった方もいました(笑)

似てますけどもぉ~ 本人じゃないですってば037.gif


みなさんのおかげで大成功のショップでした。
次回のショップは来年になると思いますが
またがんばりますので宜しくお願いします。

それからそれから。
ちらしにもありましたが、今回は初めて「伸明窯」さまの陶器を置かせていただきました♪

ステキな作品がたくさんで・・・私も昨日、ショップが終わってから購入(*^^*)

早速今朝、その器でバナナ入りヨーグルトをいただきました。
b0190331_1421477.jpg


陶芸教室も開いている伸明窯さんのHPはコチラです^^


最後に、COCCOLOメンバーのみんなへ。
お疲れ様でした。
今回も追い込みすごかったね(笑)疲れた~。
あまりの疲れで当日手際が悪かった気がします!ごめん(>人<)
あと、眠すぎておもしろいことが言えなかった!←どんな反省だ(^w^)
でもでもすっごく楽しかったです。また頑張りましょう~♪♪♪


ではでは・・・次の更新はいつかな?
期待せずに、でもときどき遊びに来て下さいね~060.gif
[PR]

# by COCCOLO_201007 | 2011-11-24 14:04 | イベント