カテゴリ:イベント( 15 )

イベントのお知らせとテニス肘

おうち雑貨やさんCOCCOLOへようこそ♪

このブログでは長崎に住む主婦のハンドメイド雑貨を紹介しています。
どうぞゆっくり見ていってください。


委託販売させてもらってます自宅ショップmoikka!さんが出店されるイベントのお知らせです。

b0190331_9314574.jpg


vol.2 ながさきZAKKA MARKET ~雑貨市~
◇9月25日(金)10:00~19:00 
◇長崎ブリックホール3F国際会議場にて


姉作の雑貨も並ぶと思いますのでどうぞよろしくお願いします。


さて、週4回ほどバドミントンの練習をするあたくしですが
華麗なフォームと強靭な肉体を持っているので無縁だと思っていた
テニス肘になってしまいました。

テ ニ ー ス エ ル ボ ー ッ ! (必殺技っぽく)

なんやろ、これ。

腫れてるわけでもないし、
ギブスするわけでもないし、
見た目ぜんぜん痛そうじゃないんだけど 実際ペットボトル持つのも痛い。 

痛さのレベル(10段階)で言ったら2~9くらい(幅広すぎ)


そんな中、

食べ過ぎて太るし、

飲みすぎて太るし、

飼い猫にいたずらして噛まれるし、

残念ながら全部自分のせいなんやけど

とりあえずテニス肘は
ネットでいろいろ調べてたらいろいろ見すぎて

え、冷やすの?温めるの?ってとこからわからんくなったので
放置気味やったけど痛みのピークはすぎたっぽいです。

なので心配もお見舞いも不要です(自意識過剰)


最後に姉の新作紹介して今日は失礼いたす。(誰)
ころころヘアゴム。
b0190331_10343762.jpg




委託販売してます→自宅ショップmoikka!
ステキ空間創作処(どころ)→松井商店
陶芸教室→伸明窯
[PR]

by COCCOLO_201007 | 2015-09-18 10:39 | イベント

今回もありがとうございました。

こんにちは。

人生の転機を迎えつつあるササですけども。


彼との道のりは長かった。


隣にいるだけで嫌気がさす時さえあった。


かなり粘着質の彼。体臭もきつい。


でもこの歳になって
彼と一緒にいることが自分のためになる、とわかりはじめたの。


ササ、


ついに


・・・・ 納 豆 食べれるようになったー♪♪♪037.gif


はい、
ショップが終わりましたー。

今回もお越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。

そしてスタッフの皆様、またまたおつかれさまでございました。


当日の様子を撮影したよ↓

b0190331_1054680.jpg


b0190331_10545710.jpg


b0190331_105748100.jpg


b0190331_10555330.jpg


b0190331_10562615.jpg


そして今回も参加してくださったマダムキラー松井の松井商店様↓ありがとうございました♪

b0190331_110346.jpg



それからそれから
今回のササの戦利品:ピアス、バッグ&コサージュ、ネックストラップ
b0190331_1165581.jpg


しかし家に帰ったら
ネックストラップの花柄の方、母が欲しがったため譲りました^^;


今回も楽しい一日を過ごさせていただきました♪


さて・・・次回を考える前に

とりあえず打ち上げ!

みんな集合!

シャクれて集合!037.gif


ではまた~060.gif


東長崎の美容室→Public・Garden
ステキ空間創作処(どころ)→松井商店
陶芸教室→伸明窯
[PR]

by COCCOLO_201007 | 2013-02-19 12:10 | イベント

COCCOLOvol.9開催のお知らせ

こんにちは。

2月になっちゃうよー ササですけども。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。遅すぎー037.gif

正月にお気に入りのお店で買った福袋に
大判のストールが入っておりまして。

気に入ったのだけど今まで持ってなかったサイズだったので
巻いてみたらどうもストールピンが無いといい感じに留まらない。

「ストールピンがあったら便利だな」

「かわいいストールピンがほしいな」

とうざいくらいに姉の前で言ってたら姉が作ってくれました037.gif
b0190331_14573044.jpg


ごくろうごくろう、これからもその調子で頑張りたまえ037.gif


さて、そんなササの姉を立派につとめるCOCCOLO社長よりお知らせ。

ショップやりまーす♪詳細はこちら↓
b0190331_15404881.jpg



今回も松井商店さまが参加してくださいます^^

みなさまぜひ遊びに来てくださいね~
今年もCOCCOLOをよろしくお願いします060.gif

こっそり更新→ささのブログ
東長崎の美容室→Public・Garden
ステキ空間創作処(どころ)→松井商店
陶芸教室→伸明窯
[PR]

by COCCOLO_201007 | 2013-01-25 15:42 | イベント

ご来店ありがとうございました。

こんにちは。

ブログ更新サボっててすみません、ササですけども。

新作紹介しなくちゃーと思いつつもうっかりイベントも終わってしまいました(汗

いやー
子育てに奮闘中の毎日で忙しくて。

うちの息子、冬休みに入った途端になまけものになってしまって・・・。
毎日寝てばかりいるんですよ↓

b0190331_13203436.jpg


しかもあおむけ037.gif


やっと起きたかと思えばゲームばっかり↓

b0190331_13221355.jpg


実際にDSしてるのはうちの母親なんですけどね037.gif


さて、茶番はさておき・・・
遅くなりましたが、イベントお疲れさま&ご来店ありがとうございました。

今回は初の美容室の空間をお借りしてのイベントとなりましたが
思った以上に静かだったそうです(笑)

当日またもやお手伝いできなかったササですが、
イベント終了時間にひやかしに行ってまいりました037.gif

そして何も買わずに(笑)撮影してきたのでご覧下さい。

b0190331_1325549.jpg


b0190331_132702.jpg


b0190331_13271796.jpg



それからそれから。
今回は松井商店さまにも参加していただきました。ゲスト参加?

こちらが松井さんのステキ商品です↓

b0190331_1327588.jpg


b0190331_13282416.jpg


松井さんのブログはコチラ


社長が言ってたけど、
商品が結構売れ残ってるので近々またイベントやるとかやらないとか(^w^)

またのお知らせをお待ちくださいませ~m(_)m


ではではまた~060.gif

こっそり更新→ささのブログ
東長崎の美容室→Public・Garden
ステキ空間創作処(どころ)→松井商店
陶芸教室→伸明窯
[PR]

by COCCOLO_201007 | 2012-12-26 13:37 | イベント

ビッグニュース♪

こんにちは。

残暑でござんしょっ、ササですけども。

さて、本日は大ニュースがありまして久々のブログ更新。

なんと。


な、な、なんとっ。


ビックリ お金がありませーーん037.gif金欠ざんしょ037.gif

というのは本当ですが(ほんとかよ)

・・・まじめにコッコロ的ビッグニュース!

なんと美容室Public・Gardenさまに雑貨を置いていただくことになりました~♪

すごーくないですか^^?

コッコロの雑貨がイベント時以外でも買えちゃうよー♪♪♪


↓ではさっそく、先日納品に行ってきた際の写真です↓
b0190331_1629997.jpg

ひ、ひ、広い店内053.gif

b0190331_1630730.jpg

広い!(しつこい?笑)そして美しいです016.gif

b0190331_16313117.jpg

ちびっ子スペース発見!

b0190331_16321753.jpg

!!コッコロ発見!流木イスとグリーン♪

b0190331_16331868.jpg

こんなに置かせていただいて感謝感謝m(_)m


今月は高校生以下のカットが¥980円だそうです005.gif005.gifヤスー
b0190331_16394317.jpg


美容室Public・Gardenに行ってみんなで美しくなりましょう♪
そしてついでにコッコロ雑貨を買っちゃいましょう~(笑)

ではではまた~060.gif


こっそり更新→ささのブログ
東長崎の美容室→Public・Garden
陶芸教室→伸明窯
[PR]

by COCCOLO_201007 | 2012-09-03 16:40 | イベント

ショップ終了&ありがとうございました

こんにちは。

連休明けはダルいです、ササですけども。

ショップ直前に夜遅くまで雑貨作ったり、

バドミントンの試合後打ち上げがあったり、

夜更かしが続いたので疲れているようですー。


あまりのダルさに今日の昼休みはよだれたらして寝てたので

先着1名様にササのよだれを拭いたティッシュを・・・すみません、お約束かと思いまして037.gif


さて、昨日は予定通りONE DAY SHOP開催いたしました。

ササは急用ができ、みなさまにお会いできず残念(;_;)

用を済ませて16時前に顔を出すと、
すでにクタクタのスタッフが片づけを頑張ってるところでした。


>スタッフのみんな
今回は何もお手伝いできなくてごめんね。
本当にお疲れ様でしたm(_)m


>お越し頂いたお客様
今回もご来店&お買い上げありがとうございました。
延期続きのショップでしたが
お気に入りの雑貨は見つかりましたでしょうか。

いつになるかわかりませんが^^;次回もよろしくお願いします053.gif


バタバタで写真が撮れなかったので
直前に完成したササの作品「てんとう虫、食われるぞっ。逃げろーっ!」な1枚037.gif

b0190331_13253972.jpg


このブタちゃんもお買い上げ頂いたようでありがとうございました♪


ショップ終了の打ち上げを3回くらいしたいので(^w^)
しばらくは雑貨作りはお休みだと思いますが
次回もお楽しみに~060.gif
[PR]

by COCCOLO_201007 | 2012-07-17 13:30 | イベント

ありがとうございました!

こんちくわ!・・・あ、間違えた037.gifこんにちは!

ショップ後のお約束で治りかけた風邪がぶりかえしたササですけども。


やはり体力には限界がありますね。


まぁその分は美貌でカバーしていきたいと思っています。はい。ついてきてね037.gif



さて、今回のショップも無事終了いたしましたぁ。

昨日COCCOLOにご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました♪

ご来店いただいたお客様、
お買い上げいただいたお客様、
ちらしを配ったりして宣伝してくれた方、
おいしいものをたくさん差し入れてくれたみなさん・・・。

毎回ですが、たくさんの方々に支えられてることを実感し、
COCCOLOメンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。


あ、このブログを読んで頂き、
「新垣さん(ガッキー)」と声を掛けてくださった方もいました(笑)

似てますけどもぉ~ 本人じゃないですってば037.gif


みなさんのおかげで大成功のショップでした。
次回のショップは来年になると思いますが
またがんばりますので宜しくお願いします。

それからそれから。
ちらしにもありましたが、今回は初めて「伸明窯」さまの陶器を置かせていただきました♪

ステキな作品がたくさんで・・・私も昨日、ショップが終わってから購入(*^^*)

早速今朝、その器でバナナ入りヨーグルトをいただきました。
b0190331_1421477.jpg


陶芸教室も開いている伸明窯さんのHPはコチラです^^


最後に、COCCOLOメンバーのみんなへ。
お疲れ様でした。
今回も追い込みすごかったね(笑)疲れた~。
あまりの疲れで当日手際が悪かった気がします!ごめん(>人<)
あと、眠すぎておもしろいことが言えなかった!←どんな反省だ(^w^)
でもでもすっごく楽しかったです。また頑張りましょう~♪♪♪


ではでは・・・次の更新はいつかな?
期待せずに、でもときどき遊びに来て下さいね~060.gif
[PR]

by COCCOLO_201007 | 2011-11-24 14:04 | イベント

ご来店ありがとうございました。

こんにちは。

ここ数日涼しいので食欲が出て困ってるササですけども。

ダイエット中なのでずっと暑くていいくらいです。
でもね、これでも結構痩せたんですよ。
数字で言うと 5キロ!

すごいでしょ。

だからさ、

頼むからさ、

誰か気付いて~007.gif


さて、初、残暑9月のショップも無事(?)終わったざんしょ037.gif

スリムになって可愛さが増したササは037.gif当日、バドミントンの試合のため
残念ながら皆様にお会いすることはできませんでしたが、
前日にディスプレイのお手伝いをしましたよ♪


b0190331_12355086.jpg

b0190331_12363981.jpg

b0190331_1237310.jpg

b0190331_12372984.jpg



COCCOLOスタッフのみんなへ。
当日は販売ごくろうであった(笑)
社員なのにお手伝いできなくてホントすみません^^;
次回はバリバリ働きます(たぶん・笑)。ので宜しくお願いします!
あ、いつもながらおいしいお昼ごはんもありがとう、と社長が感謝しておりました^^

また、今回は私が居なかったこともあって
お手伝いに来てくれた方もありがとうございました。


お客様へ。
ご来店ありがとうございました。
商品やショップの雰囲気、楽しんでいただけたでしょうか。
次回もみなさんに気に入っていただけるように頑張りますので
今後もCOCCOLOを宜しくお願いします053.gif


ではまた~060.gif
[PR]

by COCCOLO_201007 | 2011-09-07 12:55 | イベント

ショップ開催のお知らせ

こんにちは~。

おひさしぶりです、本気ダイエット中のササですけども。

ダイエットを始めて20日くらいですが、なかなか順調。

脂肪というハンデがどんどんなくなって、
かわいくなりすぎてしまう自分がコワイの037.gif


さて、寝言もそこそこに今日はお知らせですよ。

前回のショップからまだ1ヶ月しか経ってませんが、
近々夏季第2回目の雑貨販売を行いま~す♪

メール登録されてるお客様には昨日すでにお知らせさせていただきましたが、
下記の通り開催ですよ。

b0190331_12141158.jpg


みなさんぜひ見に来て下さいね。

作家のみなさんは、引き続き製作頑張るように!!

ではまた~060.gif
[PR]

by COCCOLO_201007 | 2011-08-05 12:17 | イベント

ありがとうございました☆

こんちくわー!

毎度のことながら連休明けは疲れまくってるササですけども。

遊びすぎた土日に加えて昨日のショップ・・・いつまでも若いと思うなよ、オレ。


さて、3回目のショップ COCCOLO も無事終了しました~。
前回のブログにコメントいただいてますが無視してブログを書くアタイ037.gifケケケ


昨日もシトシト雨の中、たくさんの方に来ていただきました。
本当にアリガトウございましたm(_)m

「かわいい~」と笑顔で手に取ってくれる姿には毎回感動するものです053.gif


それから応援してくれる周りの方、
なんの特にもならないだろうに手伝ってくれた方もいて
これまた毎度毎度感謝・感動ですです。ありがとう。


そしてスタッフのみんなもお疲れ様でした。
少し(?)休んだら、反省点を踏まえてまた頑張りましょうね。

「次回も楽しみにしてるから~」との声もいただいてますよ。

なので、頑張らないとだよ~(笑) >(すっごく疲れてる)姉


今回、ディスプレイされた時の撮影をサボってしまいました~(汗)
これも反省点のひとつです。

なかなか完璧ではないCOCCOLOですが
見捨てないで下さいまし~(笑)
みなさまこれからもよろしくお願いします。


ではまた~。
[PR]

by COCCOLO_201007 | 2011-03-22 12:37 | イベント