カテゴリ:その他( 13 )

痩せない話

おうち雑貨やさんCOCCOLOへようこそ♪

このブログでは長崎に住む主婦のハンドメイド雑貨を紹介しています。
どうぞゆっくり見ていってください。


自宅ショップmoikka!さんOPENのお知らせ(委託販売させてもらってます)
b0190331_8451284.jpg


こんにちは、ササです。

新作雑貨の情報は届かないのですが暇なので日記です。


ちょっと前に人から「太った」といわれまして。

いや、ハッキリそう言われたわけではなく

「肉がたるんでいる」とむしろもっとひどい言われ方をしまして。

腹立つ。
失礼なっ!

たるんでるのは肉じゃない!気持ちや!!(もっとダメ)


でもたしかにぷよぷよしてきたからどうにかせんとなー

と思いつつも
なんせ気持ちがたるんでるものでなかなか行動に移せず。


こないだの日曜日なんか連休最終日で
ほぼ息しかしてないくらいの一日なのにMMP(MMP=もぐもぐむしゃむしゃぱくぱく)


”人間は空腹だから食べるとは限らない”

って名言っぽく言ってもダメかな。ダメよね。


で、やっと筋トレを始めたんですが

頑張りすぎたのか体じゅうが痛くてたまらないので

今日はお休みしてMMP。ええー。


委託販売してます→自宅ショップmoikka!
ステキ空間創作処(どころ)→松井商店
陶芸教室→伸明窯
[PR]

by COCCOLO_201007 | 2015-08-20 12:10 | その他

名刺?

b0190331_13344745.jpg



こんにちワン!(インコなのにemoticon-0136-giggle.gif


本日はササに代わりましてペットのわたくしが更新します、
コザクラインコのさくらですけどモー!(インコなのにemoticon-0136-giggle.gif


ショップ終わったばっかりで新作雑貨は全然できてないみたいだけど

社長から指令があったらしく、ササがこんなもの作ってたよ。


b0190331_13454069.jpg



なんかコッコロの名刺?ショップカード?みたい。


なかなかやるじゃーん。



でもそんな活動以外はササは毎晩のようにお酒飲んでるよ。


b0190331_1352098.jpg




・・・・・ギャーッ!ササが来たーっっ!!捕まるーっっっ!!!









b0190331_13525956.jpg


捕まったにゃー(インコなのにemoticon-0136-giggle.gif


・・・どうも、ササです。

茶番にお付き合いいただきありがとうございました(笑)

コッコロは打ち上げの日程が決まりまったりしているところです(^w^)

なので新作はまだまだ紹介できないと思いますが

また何かネタがありましたら更新しますね。

ではではまた~emoticon-0159-music.gif
[PR]

by COCCOLO_201007 | 2012-07-25 14:09 | その他

近況報告

こんにてぃは!

久々のあいさつで噛んじゃったササですけどもemoticon-0136-giggle.gif

前回のブログ、雑貨屋延期のお知らせからもう約1ヶ月ですよemoticon-0104-surprised.gifハヤー


この1ヶ月のササの近況報告ー!


相変わらずモバゲーにハマっているー!


ワンピース(漫画)を読み返しているー!


ひきこもっているー!


リバウンドしているー!ええーーーっ!!


でも大丈夫。
すぐまた痩せるぜ。
だって昨日から下痢なんだぜ。不健康だろう?emoticon-0136-giggle.gif


で、引きこもってばかりでもいけないのでこないだ島原まで行ってきました。
↓島原城なり。
b0190331_15212684.jpg


島原で開催されたバドミントンの試合に参加してきたんですが、

結果はなんと・・・・ 準 優 勝 !

・・・3チーム中emoticon-0136-giggle.gif


では、そろそろネタが無いのでこのへんで。
雑貨やさんのブログなのに雑貨紹介無しだぜ~ ワイルドだろ~

以上、週末のテンションでお送りしました。またね~emoticon-0159-music.gif
[PR]

by COCCOLO_201007 | 2012-05-25 15:27 | その他

ご無沙汰しておりました

こんにちは。

4月にショップやるといいつつ全然ブログ更新無しだったササですけども。


予定通り4月にショップ開催します!


・・・というのは嘘です。嘘かよ。


ちょっとバタバタしておりまして^^;

b0190331_14355.jpg


プリンを作ったり(えーーー)

b0190331_1434183.jpg


クッキーを大量に焼いたり(ええーーー)

b0190331_1441067.jpg


誕生日を祝ったりしてました(どんだけー?!古い?)



と、冗談じゃなく家がバタバタしておりまして、
とてもショップやれる状態じゃなくなりまして、
社長に聞いたら「7月に盛大にショップ開催!」と言ってました。

予定なのでなんとも言えませんがとりあえず7月で~♪

というわけで延期しまくって本当に申し訳ありませんが
次のお知らせをお待ち下さいませm(_)m

雑貨紹介もなかなかできなくてスミマセンが、
ササの近況でいいから更新して!という強い要望があれば・・・・そうですかないですか。

それでは今回はこの辺で失礼します・・・。


あ!

唐突に!!

初心者バド部員募集中emoticon-0136-giggle.gif


それではまた~emoticon-0159-music.gif
[PR]

by COCCOLO_201007 | 2012-04-27 14:14 | その他

にゃんにゃんにゃん

こんにちは。

シナモンは苦手なんだモン、ササですけども。

シナモンが入ったしなもんは食べれないんだモン。

だからシナモン入りのお菓子作りはシナぃモン


はい、というわけで(どういうわけ?)
昨日は姉の革ハギレをかっぱらって帰ってきたのでちくちく縫いました。

ハサミ入れ(笑)
b0190331_1244743.jpg


はじめてウォッシュ加工をしてみたんですが
もっとくしゃくしゃにならないかなぁ。なかなか難しいですね。

もう一回ウォッシュ!してみようと思います。
うまくいったらネックレスか、バッグチャームか、そのへんに変身予定♪


もうひとつ写真を・・・。今日は猫の日らしいので。
b0190331_12462251.jpg


サルとウサギも居ますが(笑)
これはどっかのちびっ子の落書きではなくてササの落書きですemoticon-0136-giggle.gif


ではではまたね~emoticon-0159-music.gif
[PR]

by COCCOLO_201007 | 2012-02-22 12:49 | その他

初!雑貨屋さん巡り

こんにちは。

最近はダイエットよりもお肌のケアに気を使うアラサー、ササですけども。

みなさんはシャンプーってどんな風に使ってますでしょうか。

「シャンプーも手でよく泡立ててから使わないと頭皮に負担がかかる」
という話を聞いて早速実践。

シャンプーを手に取り、
よく泡立てて泡立てて、
洗顔フォームのように泡立てて泡立てて・・・

・・・・顔洗ってしまいましたー(T▽T うぇ~ん


さて、そんなドジなところもあるかわいいササですが、
先日雑貨屋さん巡りをしてきました~♪
いつも姉を含むコッコロスタッフが巡っている話を聞いては
行ってみたいなーと思っていたので念願の雑貨やさん巡りですよっ。
そのために有休使ったなんてヒミツなんだから~emoticon-0136-giggle.gif

巡り巡ったのは、大村の「ゆらん」さん、「風見鶏」さん、
そして諫早の「Atelier MOST」さん。

で、ササが買ったのはこちら♪
b0190331_16143623.jpg


花柄ブラウスじゃないですよ~。
革のカメラネックレスです。アップでどうぞ。
b0190331_16152639.jpg


いや~ん、やっぱ素敵~emoticon-0115-inlove.gifウットリ

姉がイロチ(グリーンだったかな?)を持ってますが
ササはこの白が夏にいいなぁ~と気に入ったのです(*^^*)あぁステキ


姉も触発されたようだし、ショップがんばるぞ!
ちらしも作らねば!!!!

次回こそは新作紹介したいと思いますのでお楽しみに(言っちゃったよ・笑)


ではではまた~emoticon-0159-music.gif
[PR]

by COCCOLO_201007 | 2012-02-16 16:22 | その他

節分でございます

こんにちは。

あっというまに2月になっちゃいましたね~、ササですけども。

昨日はこちらあたたかい九州、長崎でも雪が積もり、
今日もまださっき外に出たらちらちら降ってました。

で、外から戻ってきて鏡を見たら
頭に白いものがきらきらしてたので、あら、雪かしら?

・・・・と思ったら白髪ちゃんでしたけどなにか。

「ちゃん」をつけてもちっともかわいくないので近々染めたいと思います。


さて、本日も雑貨の紹介はありませんm(_)m

みんな忙しいみたいですねー。
ササと姉は毎週末飲んだくれてるしemoticon-0136-giggle.gif

そんな姉がちらっと
「あ~ 雑貨作らないとなぁ~ 3月末にはショップだし~
と言ってましたよ~。

というわけで軽~いお知らせでした^^

お知らせしちゃったので作家さんたちはがんばってください(笑)


ではではまた
2月もよろしくお願いしますemoticon-0159-music.gif
[PR]

by COCCOLO_201007 | 2012-02-03 16:17 | その他

新年あけました!

謹賀新年。

すっかり甘栗に飽きてしまったササですけども。

2012年一発目のブログということで、

まずは↓この写真を見てください。


b0190331_12424672.jpg



パンチラですemoticon-0136-giggle.gifしかも白色タイプemoticon-0136-giggle.gifクスクスクス


今年もこんなくだらない感じでがんばりたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。


あ、おうち雑貨やさんCOCCOLOはくだらなくないですよ。

ゆるゆるだとは思いますけど・・・・。


・・・・いや!今年はガツガツいこう!

打ち上げだけemoticon-0136-giggle.gif


>作家のみなさん
新作写メ待ってます♪


本年もCOCCOLOをよろしくお願い申し上げます。


ではまたemoticon-0159-music.gif
[PR]

by COCCOLO_201007 | 2012-01-20 12:50 | その他

食べすぎ注意

こんにちは。

まだまだあまぐりを食べ過ぎているササですけども。

いくらスナック菓子を食べるよりはマシだとしても

こんなに毎日食べていては
せっかく痩せたのにリバウンドしてしまいます(汗


これはまさしく・・・ あ ま ぐ リ バ ウ ン ド emoticon-0136-giggle.gif


さて、今年最後のショップを終えてから1ヶ月がたとうとしてますが
一向に新作の写メが届きません。

わたしの記憶が確かならばやすこちゃんは
「ショップ直前に焦らないように普段から週に1,2個は作っていかないとね」
と言っていたような(^w^)

まぁ作家のみなさんも年末だし忙しいのでしょう。

ショップの打ち上げやら

お誕生日会やら

クリスマス会やら


・・・・・って遊んでばっかりやないかーい!


と、茶番はこれくらいにしまして
今年はホワイトクリスマスになるかもしれないらしいですねemoticon-0152-heart.gifステキ

少し早いですが・・・・メリー 栗スマス !emoticon-0136-giggle.gif
b0190331_12452060.jpg


みなさまステキなクリスマスをお過ごしください♪

>COCCOLOスタッフ
新作の写メ待ってます(笑)


ではではまた~emoticon-0159-music.gif
[PR]

by COCCOLO_201007 | 2011-12-21 12:47 | その他

事件か茶番か

こんにちは。

午前中、会社を休んで歯医者行って来たササですけども。


昨日のお昼に事件は起きました。

お昼ごはん食べてると・・・おや? おやおや??
奥歯にかぶせてる銀歯が外れた模様・・・ 飲 み 込 ん だ 模 様 emoticon-0119-puke.gif

いや~ 生まれて初めての経験(当たり前・笑)

みなさまも気をつけてください。

ちなみにちゃんと下から出てくるらしいですemoticon-0136-giggle.gif


さて、茶番はここまでだ。

いい加減、かよちゃんママから頼まれてる
ハンドウォーマー残り1個を仕上げないと
そろそろかよちゃんから殺されます。

というわけで↓爪をきれいにすると編み物のテンション上がる、の写真です(笑)
b0190331_1547756.jpg


がんばりま~すemoticon-0159-music.gif


あ、それからそれから。
姉からお約束の指令を受けました。

「そろそろ・・・ショップのちらし作って~」 だってさ^^

ってことで次回はショップの詳細をお知らせします。
お楽しみに~emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by COCCOLO_201007 | 2011-02-17 15:52 | その他